しぶとめ

こりない

色々中途半端に投げ出しているお話

 

前回、物販で儲けたい!みたいな話をしましたが、今はなんもしてません。

 

 

もくじ

①物販のその後

Amazonはシビアなプロの世界

・ぬるさを求めてメ◯カリへ

・自動化ツールに手を付けるがサーバーで挫折

 

②新しい興味

・自動化を知る。退屈な事はプログラムで…

・もはや目的を見失う(占い編)

 

③回帰

機械学習でfxすればいいじゃん

・まずは仕組みを理解する事です……

 

 

 

①物販のその後

Amazonはプロのシビアな世界

前回も書いた気がしますが、Amazonで儲ける為には凄くお金がかかるんですよ。

さらに他セラーの嫌がらせや、消費者の自分勝手な返品&返金のリスクもある。

Amazonはセラーに厳しいし、負担が大きいし、人間不信になって心折れそう。

私にはそんな余裕ねえな〜とサッパリ辞めてしまいました。

 

・ぬるさを求めてメ○カリへ

無在庫転売って成り立つの?という疑問を解消するために、消費者へ直送できる卸売り業者を使ってメ◯カリに出品。

数点が売れて数千円の儲けが出ましたが、メ◯カリは無在庫転売NGなんですぐ辞めました。

メ◯カリの集客力は素晴らしいですが、通報された時のアカウント停止リスクと、出金時の手数料が痛い。

身の回り品の処分に使う事が、一番リスク無く儲けも出て楽しい使い方だと思う。(というかそれが正しい使い方である)

 

・自動化ツールに手を付けるがサーバーで挫折

負担なく物販出来ないかな〜と、仕入れ先のデータ自動取得ツール的なものを試そうとしました。が。

ツール管理者「サーバーIDとPASSを教えて下さい」→ID?なんやそれ?パスワード…?

お金稼ぎ界隈においてツールと情報商材は詐欺という勝手な偏見()と、単純にサーバーIDが分からんかったのでやめました。分からんのにやって貰うの怖いやん。

 

 

②新しい興味

・自動化を知る 退屈な事はプログラムに…

「自動でデータの取得ができるなら、人に頼らず自分でツール作ればええやん…?」

という事でPythonをかじりました。

なんでPythonにしたかというと、将来性(求人数)、機械学習、分析、スクレイピング(ネットの情報を抽出する事)に優れているとの事で美味しそうだったからです(?)だってAIとかワクワクするやん。

 

・もはや目的を見失う(占い編)

Udemyや書籍、ネットの情報を見ながらまねっこ。しかし何かが足りない。ここにあるのはスクレイピングしたウェブ上の情報。ただそれだけ。

その内情報収集ツールの作成という目的を忘れ、最近ハマってた占星術の知識を関数に入れ始めるようになる。(Pythonはノートじゃない)

 

自動化するにもめちゃんこ手間がかかるし、得た情報を実戦に使うにはそれなりの分析やら何やら知識が必要。

あとツール作るにしてもPythonはバックエンドプログラムなので、よくあるアプリみたいな物が簡単にすぐ作れるわけじゃないっぽいという所で行き詰まりました。はい。

 

③回帰

機械学習でfxすればいいじゃん

そんな旨い話はない。

が、そういうのに挑戦してる人とかいねーのかな?という突然の疑問からまた投資の世界に入りました。今回興味を持ったのはfxですよろしくお願いします。

 

(ちなみに去年の自分も同じような事考えてたっぽい事に驚きました。)

f:id:tuioku_chang:20191210212947j:image

 

・まずは仕組みを理解する事です……

何事もです…。

でもやっぱりPython使えたらヤバそう()だし、fxも無能凡人が稼げるのか検証してみたいし、気の向くままになんかやってみようかなって思ってます。

 

よい年末を〜〜